読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金谷フリーランス養成講座5日目

フリーランス 金谷

金谷フリーランス養成講座5日目っす

早いです

初めての週末だけど

全く曜日の感覚がない今は意識朦朧としてます

でも楽しいドMです

 

 

今日の講義は池ちゃん先生による

「タスク管理」。

 

「タスク」とか、「目標設定」とか、

私は大の苦手でいつもなんとなくやってきました

 

 

たぶん女子は苦手な人多いんじゃないかな

 

 

昔はできない自分が鼻くそ人間だと思って

フランクリンプランナー(1万円くらいする手帳)とか買って

タスク管理とかいって

無理くり頑張ってたけど

今はあんまり思わない。

 

「別にできなくても私は鼻くそではない」って思ったら

すっごい楽になる

 

なのでタスクを出すコツとか

池ちゃんに聞いて

自分の体から拒否反応が出ない範囲で

洗い出し

 

そしたら意外と面白い

頭の中でだけごちゃごちゃさせてると

どうしてもすっごい忙しい気分になっちゃう

 

でも書き出してみると意外と少ない

 

そんで

数字を明確にするっていうのはやっぱり大事だと思った

 

数字が出てくると単純にイメージがわきやすい

 

 

 

 

午後は案件とるのに提案提案。

 

無事にライティング案件が3件決まりました。

計4件と細目先生の紹介で2件もGET

あざーす!!

 

とにかく書かなきゃ始まらないんだけど

軽く小パニック起こしちゃってます。

 

今月目標額が、ひとまず10万稼ぐってことで

いけっかな~と思ってましたが

なんとなく数字も見えてきた感じ。

 

この数字をおっかける感じが、営業やってた時のこと思い出されるけど

気分的には全然違う。

 

自分で決めて動いてるから全然苦痛じゃない

 

やりたいこと多すぎて時間がたりない~~( ;∀;)