
金谷フリーランス養成講座11日目

フリーランス 金谷

金谷フリーランス養成講座11日目

 

2月16日

だからtime flies so fast

なんだかんだ明日はもう金曜日。

 

この講座も残すところ2週間でんがな

 

 

 

今日の講義はいかに集中して仕事をこなすか

 

私は今いくつかライティングの案件いただいてますが

全く知らないことを調べてからライティングして

チェックして入稿まで最低4時間くらいかかってます。

 

げっそりんりん

 

でも知ってることとか

好きなことはやっぱりすぐ書けるんですよね~

 

講座内容「10分集中してどれだけ記事が書けるか」

 

私は「30歳超えてもフリーランスで独立できるのか」

 

をお題として

644文字書きました

 

今はこのブログも

ただの自己満記録鼻くそ日記になってますが、

このお題でのちのち記事は書きたいと思います

 

一応今月は数字を追っかけてることを

細目先生ともう一度確認しつつ

(細目先生の記事はこちら↓)

数字管理をしっかりすることに。

 

来月以降は全くどうなってるか不明ですが、

今月はひたすらつっぱしりたいと思います

 

この講座が終わったときにひとまず

いくら稼いだか

発表したいと思います!!

 

 

 

②コマ目はD(だいご先生)の

(Dの記事はこちら↓)

HTML  CSS講座

 

仕事でやってておもろかったから、

わざわざ学校にも通ってんよな~~

 

やっぱりおもろい

 

 

これで周りの個人事業主の友達のサイトとか作れたら

楽しいやろうな~~

 

こっちは来月やりましょうdaichannel.net

 

www.mats2.net