読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金谷フリーランス養成講座25日目~お金の価値について~

フリーランス 金谷

 

 

3月2日

 

最終日前日

 

早いものでイナフリももう終わりです。

私は3月もまだ金谷にいるので

あまり終わりの実感はないけども

 

みんなはもう帰っちゃうんだな~

 

この日は

ライティングの最後の案件やって

3月からの方向性について

メンターに相談等。

 

やりたいことがたくさんあるのはいいけど

まとまってないし

 

結局

「なんでもお金がないとできない」

という思考回路から抜け出せずにいました

 

 

ここにいると

ホンマにお金使わないし

食べ物も

家も正直ただでいけたりもする(その代わりに何か自分の価値を売るわけで)

 

私は自分の価値をどうやって売ったらいいのかわからない

 

いつもお金で解決してきたし、

お金を払うのが当たり前すぎて

お金に頼りすぎている

 

お金って本来ただの紙切れで

ただの交換ツールでしかない

 

ハイパーインフレとか起きたら

マジで紙屑だ

 

そんなお金に私たちは頼り切っている。

怖いな~

 

ちょっと今までの自分と

違う角度から

やりたいことやっていく

勇気ももってみようと

思うのでした。