読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が田舎フリーランス養成講座に来た理由

フリーランス 金谷

どうも

金谷の壇蜜鼻くそゲスブロガー志望のともろーです。(パクリ)

 

肩書がまだ決まらないのでとりあえずこんな感じで始めてみます。

(肩書募集中)

 

 

昨日から田舎フリーランス養成講座8期生がスタートしました。

わたしは7期です。1か月って早いですね。

 

そもそも田舎フリーランス養成講座ってなんやねん

そうですよね
スンマセン。

田舎フリーランス養成講座とは千葉県金谷の田舎にてフリーランスを養成する講座であります!!(まんま)

 

フリーランスとして独立したいけど何をどうすりゃいいのかわからない」

そんなあなたのための講座です。

 

詳しくはこちら↓

まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース

 

 

 

この講座で先月はとりあえずひたすらライティングをやってたので今月はブログをやっていきたいと思います。

 

 

 

ということで「私が田舎フリーランス養成講座に来た理由」を綴っていきます。

 

 

 

私が田舎フリーランス養成講座に来た理由 

 

それは、

時間や場所に縛られることなく

自力で稼ぎたかったから。

やりたいことやってる間の収入源がほしかったから

that`s it

それだけです

 

 

 

 企業に属せないと思って生きてきた13年間

大学を中退して19歳から社会で働いてきたわけですがまぁ続かないつづかない

 

 

何やっても全然続かない

 1週間で辞めたバイトもいれたらおそらく50くらいの所で働いた経験があると思う(後でなにやったか書いてみよっと)

 

 

何が嫌かって、

・決まった時間に行かないといけない

・決まった時間にご飯を食べなきゃいけない

・尊敬もしてない奴に指図される

 

等々があるわけでわたしはずっと自分が「社会不適合者」だと思って生きてきました

 

 

友人からは「石の上にも3年」とか言われ 

上司からは「逃げ癖がつくとずっと逃げる人生だ」とか言われ

 

そのたびに、イラっとしながらも

うっせぼけ、と思いながらも、グサグサくるわけですよ

  

なぜ、みんなができるのかわからず

なぜ、わたしはできないのかわからず

 結局わたしがダメなんだ

だめなんだ、、、ダメなんだ、、、駄目なんだ、、、

 

鼻くそなんだ

鼻くそなんだ

鼻くそなんだ

いや、鼻くそにも失礼かもしれない

鼻くそさんスンマセン

 

 

などなど、さんざん自分を責めてきました

 

 

なんでなんでなんでと疑問ばかりがつのる

 しかし

 本当にそうなんだろうか

  

なんでわざわざ

みんな同じ時間に出勤しないといけないんだろうか

 

なんでわざわざ

12時に昼食って決まってるんだろうか

定食屋さん混みますやん

 

なんで1分でも遅刻すると

駄目な奴なんだろうか

 

 

なんで

なんで

なんで

と疑問だらけでした。 

 

そこで

上京してからは、個人事業主として金融関係の仕事をして時間的拘束はなくなりました

 

朝7時~終電まで人と会っていた時期もあります
(すっげーな)

不思議なことにそれだけ働いても疲れないんですよね

 

自分で決めて自分の意思でやってるから精神的苦痛が激減しました

 

 

個人事業主マジさいこ~~~~~!!

 

 

 

 

「自由にも覚悟がいる」

しかし

「自由にも覚悟がいる」

あの大物俳優、泉谷しげるが言っていたように

覚悟がいるんですよ

 

 

一番は金銭面での安定がなくなること。

そこでお金とは何か。

めちゃめちゃ考えました。

 

なんとかそれなりに収入が入ってくるようになったものの、このままだと数字を追い続けないといけない

 

「そもそも自分はどんな生き方したかったんだっけ」

とふと考える。

そもそも論ですよ

 

 

わたしは、、、、、

海外うろうろしたり

好きなところに住みたい!!!

 

半自給自足で自分の食べるものくらい

自分で作りたい!!!

 

自然と接していたい!!!

ネーチャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

そんな生き方がしたいのに、
東京にいて、1つの場所でしかできない仕事してることに矛盾を感じました

 

 

 だからたまたま見つけた、高知県半農半Xインターンシップに参加
(暮らしに農を取り入れて半分は自分の好きなこと”X”をしながら生きていくってやつ)

 

そこで千葉県金谷での田舎フリーランス養成講座を知って2月から来たんです

 

とりあえず

 

どこにいても収入が入るように自力で生きていきたい

 

そう思って、なんかわからんけどとりあえず来てみました

 

 

頭の中だけで考えててもわかりませんのよ

行動してやってみてわかることの方が多い

 

 

そして1か月も過ぎ去り、いまだに金谷の壇蜜を名乗ってるわけです。
壇蜜さん本当にごめんなさい)

 

来た経緯はこんな感じっす

 

 

もちろん怖かったです。

辞める前は固定給ももらってたし、それが来月から入ってこないことの恐怖はすごかった。怖すぎて震えました

 

 

辞めるの辞めようかと思いました

 

 

でも辞めるの辞めないで来てよかった

 

 

行動できずにいる人

どっちが後悔するか、一回マジに考えてみてください

 

やって無理やったらやめたらええですやん